スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わすれもの

  • 2012/11/24 01:02
  • Category: 雑記
うーん。
11月ですよね。
もう下旬ですよね。

何でいまさら雨降るんでしょうね。


どうも、へんなコメは問答無用にホストを拒否する私です。
出かけるときに雨降って無くても傘は持っていこうとするタイプ
のつもりです。
はい、つもりです。
だって、かさを持っていくことは覚えていても、
鍵を忘れていたり、
スリッパのまま出かけようとしたり
お財布を机の上に置いていったりしますからね。

たとえば職場にて名札をつけるのは覚えていても
日直記録とかにサインするのを忘れたり、
当日何時まで働くの忘れていたり、
さっき持ってきた資料を隣においたのも忘れてしまったり、
すごいものわすれ。

といっても、さっきまでここのパスワード忘れてたし。
あとなにかを描いてて、途中で何を描きたかったのを忘れることも。
以下のように何かを描いてて、なんか別のものを思いつくとへんな方向に行ったりします
Cap201211240031.jpg
もうどうにもな~れ。
スポンサーサイト

引っ込み思案

  • 2012/11/04 07:23
  • Category: 雑記
考えてる。
ずっと、考えています。
答えが出てきても、答えじゃない。
でもあの人たちのお蔭で、またすこしはわかった気がします。

ユメを言わなくなった、聞かれたら茶かすようになったのは、
笑われてたからじゃなく、
誰かに本気で話を聞いてほしかった、
ほしい返事を聞きたかっただけでした。
都合のいい方向に、変な方向にずっと、
逃げていたことがわかりました。

といっても、前からわかってました、
自分のことですから。
それについても逃げていました。
だから、誰か「相談に乗ってくれる」だけでも、
それが答えだったかもしれません。

もっと言うと、
絵の腕は天がくれた才能とか、余計なお世話だと思っています。
絵がかけても、デザイン力があるでもないし、創造力があるともいえません。
誰かに自分の絵に対して評価してくれるのがうれしかったのは本当ですが、
それももう少し早かったらよかったが。
絵で生活することができ趣味に止まることは変わらないが。
仮に仕事にできても嫌になってしまうかもしれないことをわかっていても
心のそこではそうなりたがってる。

絵を描くことも好きかどうかも実際にわかりません。
ただペンとスケブを握ることですごく落ち着きを感じる。
なにか描くことも無く、ペンを握るだけで落ち着く。


「今日も」答えがまた出てきません。
もしくは「答えが無い」のが答えだった。
とかいう間に、ラクガキしてました。

ラクガキ

  • 2012/10/08 23:03
  • Category: 雑記
すごく影響を受けています。はい。
集中力、ほしいです。

201210082253.jpg

ただ、忘れてるだけ。

  • 2012/07/27 02:43
  • Category: 雑記
どうも、ソレガシでござる。

7月もそろそろ終わりますね、2012年も残り3分の1ぐらい。
超会議もあって、ANSもあって、
それでつながってる人の輪も広がってった。
2012年も好きな1年になるでしょう。

そもそも、2010年4月からずっと好きな気持ちで居られてます。
本当にありがとうございます。感謝してます。

で。
ずっとブログ更新してないのはなぜかと言いますと、
世の物事は思いのほか簡単でございます。

忘れてましたから。
パスワードも、アカウント名も。

よくあることでしょう?


まぁ。
また変なことを思いついたので、メンドくさがりながらやってます。
201207270240.jpg
他人をネタにするのは、デフォなんです。

ありがとう、超会議。

  • 2012/04/30 17:02
  • Category: 雑記
日付が4月30日。
超会議、2日間も行っちゃいました。


~1日目~

先日が終電逃して、どっかでやり過ごし始発で宿に戻りて荷物を持って幕張メッセに。
電車に乗ってる時すでにニコ厨がいっぱいいることや、駅に着き途切れない列を見て、ちょっと感動。
2時間並んで、やっと11時半に有料ゾーンに。
会場に入ってまっすぐ行ったのはもちろん、超ニコラジブース。
好きである上に、多分そこで知ってる人に会えると思ってたんで。
意外と、ブース前にいたのが、作家さんのたけちゃん。そしてタマ兄さん、続々と。
やはり自分にとってすべての人とのつながりがニコラジだったことに痛感した。
事務員Gさんの出演されるボカロライブにいき、静画ブースを回り、
中継に出る準備(?)の偽乳さんを呼んだり…変な人だと思われちゃうでしょう。
本社ブースでニコラジ超CD・I'm a Radioman・やまださんの本をセットで買い、
そこに「運営」のタグをかけてるクイック前田さんが居るのにビックリ。
そしてまさかヒロトPに会えました。
ニコつく2も周り、友人のお土産に(?)ちょっと買い物してました。
以上の行動、間にちょくちょくニコラジブースに行ってたり、差し入れのおいしくないのど飴を渡したり、
蒼さんとのパーカーの色合いでコメントにマトリョシカやガチャピンとむっくと言われたり。
次の宿泊にチェックインしないといけないので、5時班半ぐらいに幕張メッセを後にした。
そうは見えないだろうけど、私、結構満足してる。


~2日目~
8時半に幕張メッセに着き、入れたのは時計の針が10時35分を回ったとき。並んでたとき、タマ兄らしき人が。
はじめは案の定、ニコラジブースを拝みに。
スタンプリレーにスタンプ超やグッズ買ったりしてしばらくスタンプ探しの旅に。
途中でクリエイターサミットを見たり、ボカロでドンを見たり、
5月病マリオさんを発見したからちょっと後ろついていたり、中継するニコラジ班のあとをついてたり。
ビール飲んだことないのに、1杯飲んじゃいました。意外とおいしかった。
よく見たらアルコールが4種類で一番高いやつだった。それでしばらくの間、頭ふらふら。
1日目に超ボーマスいくの忘れてしまって2日目にいった。また買っちゃった、CDを…
ニコラジブースにもどったらやっと知ってる人に会えた。
その人たちも、てやさんと、先日入籍されたあの人のお嫁さん。
正直、お嫁さんが前回きたときに会った人たちの一人だと思わなくて、驚いた。末永く爆発しちゃえ。(´・ω・`)
一緒に食事することに。そして変なテンションで奢ってもらいました。本当にすみませんでした。
同時に始めて超パーティーの当日券が売ってるのを知って、見切り席でも急遽参加。
超ニコラジ最後の1時間前。ブース前にゲストのファンがいっぱい居たが、
ゲストがイベントホールに行った途端、最後の最後にリアルアリーナ最前取れた。…



大概のこと・覚えてることはとりあえず以上のように。
超会議パートが、2日目がものすごく短く感じたのはなぜでしょう…来場者が多かったからか?
実はいろいろ細かいことを記してなかったが、今になっても勢いで書き留めてるだけ。
言葉の不自由もアリ、感情を表現するのが下手なもので。
もともと超パーティのことも書き留めたかったが、時間的無理なんで、
それは記憶の中に書き留めたいと思います。

残念だったのは、予定はずれで借りておいたデータ通信専用SIMが完全に使えなくて、
ツイートしながら超会議を回れなかったこと、100%共有できなかったこと。
今度来るときは、半年かけて企画したほうがよさそうかな。
でも、何しに?(笑)
たぶん、今度は家族と来るか、またニコ動関係でくるだろう。
帰りが5/1ですが、今度はもっと正真正銘、精一杯目いっぱい楽しく遊びたい。面白いことをしたい。
それでは、いつの日かまた会いましょう。

これからは、とあるところに行ってみたいと思う。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。