スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコラゴンクエスト(仮) ―人物設定・服装②

  • 2012/08/20 15:25
  • Category: 設定
このネタ、ほぼ独自で発展するつもりで居ます。

その前に、注意してほしい事がございます。
【ニコラゴンクエスト】の登場人物が「ニコラジ(公式HP)」の
パーソナリティ・アシスタント・スタッフを基づいて考えてますが、
実在人物とぜんぜん関係がございません。設定は妄想に過ぎませんのでご注意ください。

しかし発案が2010年年末のことで、
今になるとスタッフ編成と各員のイメージが少しずつ変わっているので、
まったくストーリー面や世界観がまとまりません。
気になれば少しずつ追加していくようにします。
時間の間隔のこともあいまって、既存してる設定が上書きされたりすることも。

あと、言葉がぎこちないのはデフォルトだと思ってくださると結構です。 
 
Cap201208200121.jpgニコラジの作家陣に加えたときから、
ずっと追加しようと思ってた一方。

元ネタが現在ニコラジの月曜担当作家、
通称「OJ3」こと、「佐藤さん」。
敏腕ベテラン作家であることや、作家陣で比較的に(?)おとなしいイメージで、勝手に最初から「プリースト、賢者」など、タロットの「The Hermit」のような、自分の中で知的なポジションにしてます。
余談ですが、絵の腕で、お会いしたときぜひ対決したかった…こちらが負け確でしょうが。

結局「プリースト」が無難。宗教信仰と関係ございません。
武器は右手にした「ルールブック」ですが、攻撃手段は説教という精神的攻撃。
物語的に最初からあえますが、仲間になるのはDEKINが脱落した後。「サトゥ」か「おじさん」と呼ばれてます。「タケ」の知り合い。

はい、物語でもDEKINは脱落する予定
番組から卒業してからキャラの描写も問題になるので。…
いいキャラだと思ってますけど、割愛…
 Cap201208200122.jpgニコラジリニューアルから(?)確実に加わったお方。
元ネタがSEでも超活躍してる、現在のニコラジプロデューサー、「長島さん」。

プロデューサーなので、何かを司る・操ると言うことや、
結構なエンターテイナーで、ジョブが「パペッティア」。
メガネとアフガンはもちろんのこと、服装が少々奇抜だったので派手め。仮面は「顔を出さないこと」から、それだけです。それから、派手そうですから。特に意味はありません。
実を言うと2012年の超会議で、超ニコラジブース周辺で徘徊してたらなんなく合えます。

武器は「糸操り人形」。商売道具じゃなかったようです。
ゲームでいうと特定条件達成しないと仲間にならない…という妄想。旅の途中にアドバイスをくれる、敵か味方か分からない怪しい人物。
呼び方は「ナガシマ」「ナガシィ」。

クリックした先が仮面なしver。

このようなこと、小さいときにやったことのある人、
少なくないと思いますが、どうですかね。
いやー、昼寝実にいいこと。
スポンサーサイト

ニコラゴンクエスト(仮) ―人物設定・服装①

  • 2011/04/11 06:05
  • Category: 設定
がんばって例のもの完成したらなにを描けばいいかわからない今頃、
普段描いてるものも描けなくなった。
こんな時、設定を描けばいいじゃないでしょうか。

まあ、送った絵とのデザインがだいぶ変わると思いますが。
勿論ニコラゴンクエストの絵を描くまえ1人1人のデザインをラクガキしましたが、今度は1人ずつ清書きしていくのです。
1人目はもちろん我らが主人公(?)のヤマダです。やまだじゃなくヤマダです。仮です。←

New Canvas
まあ、デフォ服装のようなものです。
あとちびキャラは自分の「本職」のようなもので描いただけです。
ちびキャラかくのたのしいよ~

と、前に書いた大概の人物設定ですが、

ヤマダ 【ジョブ】戦士 【武器】片手剣
→落ち着かない金髪の異端児。あるキッカケで伝説の笛を探す旅にでた。
行動が若干大雑把だがまあ、主人公公式ならしかたがない。

の追加情報として、その「キッカケ」とは
【人を狂わせる「音」を中和できる音色を持つ伝説の笛】のうわさを聞いたから。
まあ、聞いたと言うより、教えられたと言う方があってる、かも?

最近ゲームできてないから ゲームにできる設定が浮かばないのよぉ…

おじ3のキャラも考えとかないと。

ニコラゴンクエスト(仮)―まともにかくのは今じゃない

  • 2011/03/25 21:17
  • Category: 設定
まだまともにニコラゴンクエストのもの描けないが、
半年前か?あの絵がまだラクガキだった時に、
キャラクターの基本デザインがまだ考えている途中、練習も兼ねて息抜きで書いた落書きでも。

とある遊び人O氏と呪術師のD氏の日常。

とあるナイトK氏とメカニックT氏の日常。

これでお主も少し主人公たちの関係がわかる!

んなわけないでしょう。
でも大概のデザインがわかるはず、とおもいます。
無論、あくまでただのデフォルトデザインだと思ってます。

で、最近か、1週間前だったっけ、自分も久しぶりにニコクエの絵をかいたな。

コメントに「やまちゃんからメガネが消えた件ww」について。

ニコラジに送った絵ではどちらもメガネかけてますけど、
それは「装備:装飾品」ですよ。←
ケンケンさんの娘さんと同じようにね、娘さんは「特殊」ですけども。たぶん。
因みにギニューさんのヘッドギアは兜ね。

と、自分は設定とかできても文章力とか構成力とかがないんで、
もしそちらのことが得意な方々是非助けてくださいませ。(:3っ )っ

ニコラゴンクエスト(仮) ―基本初期設定(人物編 その2)

  • 2011/01/27 23:58
  • Category: 設定
これからはできるだけマインマップはきれいに書こうと決めました。

人物設定その2となりますが、人数がその1(前回記事)のほど多くありません。
原因の一つとして、持ってるメモが例の絵について生配信してた時のモノで、
つまり去年の9・10月のモノだったからです。
ゆえに11月以後ニコラジでできたネタ・人物はまだいれてません。
内容がぐんと薄っぺらになるが、のちに記事編集で追記すると思います。
今回は基本的に敵(?)キャラとなります。

因みに、国・町・村などの名前募です。 ←
(イメージは作れても名前を考えるの苦手であります。)

カク・ターニ 【ジョブ】??? 【武器】鈍器
→オパヤンの住む町の領主。住民たちの話のよると賢明なお方だったが、3か月前から性格が変わり始めたようだ。

G・ジムイン 【ジョブ】吟遊詩人 【武器】楽器
マリオ・フィフス 【ジョブ】魔銃士 【武器】銃
セラ・ミ・カルタン 【ジョブ】重戦士 【武器】斧

→ヤマダたちに襲いかかる3人組。狙いが「伝説の笛」のようでそうでもないようで。ウザさがポ○モンのR団並み。しかしR団よりずっと有能。甘く見てはいけない敵。

クイック 【ジョブ】召喚士 【武器】杖
→神出鬼没な召喚士。ときどきヤマダたちに助言するが、「伝説の笛」を探すなと警告する。敵か味方かわからない。基本な移動手段が召喚獣。
テヤ 【ジョブ】??? 【武器】弓矢
→たまに見かけるクイックの同行者。

《追伸》
名前は基本てきに未定。ただできるだけRPGっぽいのにしてみるのです。
とりあえず此処まで。

ニコラゴンクエスト(仮) ―基本初期設定(人物編)

  • 2011/01/26 08:15
  • Category: 設定
昨日(1/25)のニコラジで紹介されたニコラゴンクエストの設定についてですが、
しばらくこちらで公開しようと思っております。

この記事では人物に関する設定だけにします。
「設定」とは言え、ニコ生放送で寄せ集めたものも自分で考えたモノも混ぜています。
あくまでも妄想の産物で、登場人物は実在人物と似て非なるものです。予めご了承ください。
(服装は自分の中でもまだ決まってない部分がありまして、後ほど別の記事にすると思います)

「プレイヤー側」
ヤマダ 【ジョブ】戦士 【武器】片手剣
→落ち着かない金髪の異端児。あるキッカケで伝説の笛を探す旅にでた。行動が若干大雑把だがまあ、主人公公式ならしかたがない。

タケ 【ジョブ】整備士 【武器】レンチ
→整備士でありながら機械音痴でできたメカがすぐ爆破するが、その破壊力の凄まじさで有名。ヤマダの知り合い。旅の話を聞いて面白がって付いていくことにした。

オパヤン 【ジョブ】商人・遊び人 【武器】ハリセン
→道具店店主。商売繁盛であればなんでもいい、とは言うものの、とあることで困って店から出ることすらできなかった。その時やってきた人が…?

キタハラ 【ジョブ】格闘家 【武器】拳
→本当は聖職者を目指したらしいが、ドジっ子でいろんなもの壊してきてやっと自分の本職に気づいた。つよさを外見で判断するじゃない代表。

DEKIN 【ジョブ】呪術師 【武器】呪い
→性格からして変わり者としか思えない。結論:全体的に怪しい。同時に全体的にバカっぽい。

リョーラン 【ジョブ】白魔術師 【武器】杖
→旅の途中助けてくれた人。恐ろしくほどのプラス思考の持ち主。しかし何か隠しことあるようだ。

ケンケン 【ジョブ】騎士 【武器】ランス
→騎士団でそれなりの腕はあるが生粋な親バカ。娘のために旅には付いていかないと決めてたが、結局心配で…

以上、必ず味方に入るキャラとなってます。
言い忘れたが、掲載した人物しか登場しないと言うわけではありません。

エネミー側的なのはまた今度。ノシ

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。