

近々の予定

  • 2011/01/28 04:10
  • Category: 雑記
ニコラゴンクエスト(仮)の設定もまだまだありますが、
自分の落書きのような文字、見ていられなくなった。
とりあえずはがんばって解読してみます。

確実に(?)簡単なゲームでもされるように、
人物の立ち絵をもあげようと思ってます。たぶん、此処で。
ニコラジに送る3月用の壁紙も少しずつかく。
頼まれたものも急いでかく。
冒険の書が壊れたドラクエ9をもシクシクしながらもとの進度に戻そうとしてみる。

バイト…バイトがんばる…

行けるためにがんばってみる…

…orz

ニコラゴンクエスト(仮) ―基本初期設定(人物編 その2)

  • 2011/01/27 23:58
  • Category: 設定
これからはできるだけマインマップはきれいに書こうと決めました。

人物設定その2となりますが、人数がその1(前回記事)のほど多くありません。
原因の一つとして、持ってるメモが例の絵について生配信してた時のモノで、
つまり去年の9・10月のモノだったからです。
ゆえに11月以後ニコラジでできたネタ・人物はまだいれてません。
内容がぐんと薄っぺらになるが、のちに記事編集で追記すると思います。
今回は基本的に敵(?)キャラとなります。

因みに、国・町・村などの名前募です。 ←
(イメージは作れても名前を考えるの苦手であります。)

カク・ターニ 【ジョブ】??? 【武器】鈍器
→オパヤンの住む町の領主。住民たちの話のよると賢明なお方だったが、3か月前から性格が変わり始めたようだ。

G・ジムイン 【ジョブ】吟遊詩人 【武器】楽器
マリオ・フィフス 【ジョブ】魔銃士 【武器】銃
セラ・ミ・カルタン 【ジョブ】重戦士 【武器】斧

→ヤマダたちに襲いかかる3人組。狙いが「伝説の笛」のようでそうでもないようで。ウザさがポ○モンのR団並み。しかしR団よりずっと有能。甘く見てはいけない敵。

クイック 【ジョブ】召喚士 【武器】杖
→神出鬼没な召喚士。ときどきヤマダたちに助言するが、「伝説の笛」を探すなと警告する。敵か味方かわからない。基本な移動手段が召喚獣。
テヤ 【ジョブ】??? 【武器】弓矢
→たまに見かけるクイックの同行者。

《追伸》
名前は基本てきに未定。ただできるだけRPGっぽいのにしてみるのです。
とりあえず此処まで。

ニコラゴンクエスト(仮) ―基本初期設定(人物編)

  • 2011/01/26 08:15
  • Category: 設定
昨日(1/25)のニコラジで紹介されたニコラゴンクエストの設定についてですが、
しばらくこちらで公開しようと思っております。

この記事では人物に関する設定だけにします。
「設定」とは言え、ニコ生放送で寄せ集めたものも自分で考えたモノも混ぜています。
あくまでも妄想の産物で、登場人物は実在人物と似て非なるものです。予めご了承ください。
(服装は自分の中でもまだ決まってない部分がありまして、後ほど別の記事にすると思います)

「プレイヤー側」
ヤマダ 【ジョブ】戦士 【武器】片手剣
→落ち着かない金髪の異端児。あるキッカケで伝説の笛を探す旅にでた。行動が若干大雑把だがまあ、主人公公式ならしかたがない。

タケ 【ジョブ】整備士 【武器】レンチ
→整備士でありながら機械音痴でできたメカがすぐ爆破するが、その破壊力の凄まじさで有名。ヤマダの知り合い。旅の話を聞いて面白がって付いていくことにした。

オパヤン 【ジョブ】商人・遊び人 【武器】ハリセン
→道具店店主。商売繁盛であればなんでもいい、とは言うものの、とあることで困って店から出ることすらできなかった。その時やってきた人が…?

キタハラ 【ジョブ】格闘家 【武器】拳
→本当は聖職者を目指したらしいが、ドジっ子でいろんなもの壊してきてやっと自分の本職に気づいた。つよさを外見で判断するじゃない代表。

DEKIN 【ジョブ】呪術師 【武器】呪い
→性格からして変わり者としか思えない。結論:全体的に怪しい。同時に全体的にバカっぽい。

リョーラン 【ジョブ】白魔術師 【武器】杖
→旅の途中助けてくれた人。恐ろしくほどのプラス思考の持ち主。しかし何か隠しことあるようだ。

ケンケン 【ジョブ】騎士 【武器】ランス
→騎士団でそれなりの腕はあるが生粋な親バカ。娘のために旅には付いていかないと決めてたが、結局心配で…

以上、必ず味方に入るキャラとなってます。
言い忘れたが、掲載した人物しか登場しないと言うわけではありません。

エネミー側的なのはまた今度。ノシ

久しぶりにニコラジよーちヱん

随分前にとあるバカバカしい4コマかいてた。
むろん、ニコラジ関係の。

そう、あのニコラジよーちヱん。
もともと保育始皇帝こと響さんをネタに、
もしもニコラジの人たちが幼稚園生だったらの話です。
もちろん、架空の話。本当のことは知ったことがない。
したがって登場人物が実在人物とは似て非なるものである。あしからず。

と、今までの4つが以下のように。




何か気付きました?
サイズ統一してないね。クォリティバラバラですね。
間違いない、すべてがデフォ。

自分にとって話す・かくより読むのがやさしいから、
がんばったよ、ボク。
がんばったね、おまえ。

本題に戻るが、今回本当は別の話のラフしてたが、ちょうど繚乱さんの誕生日で、
下書きが急カーフ。

ほら、Dの峠のような。 違いますね、はい。



ハンパなく横長。

水曜か、そうか、水曜ですなー

  • 2011/01/19 19:12
  • Category: 雑記
今週も真ん中に来たか、一周の。
はやすぎ、時間の流れ

ゲート、ひらけよ。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv36552345

「週刊!スクープ写メDAY!」、
なんて久々な響き。
そして昨日のような結末に終えそう。

ん?絵はどうだった?って。
まったく進んでませんでした。

嘘ですけども。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

