

昨日の続きのようななにか。

前回のことも踏まえて、「人物」位置を全体的きめといてみた。
あの紫の○たちがそうです。
New Canvas
大概に数えてみたら、本当にこのまま書けば総人数が
60人以上です。




……あるぇ?
前回を上回った\(^o^)/オワタ

こんなにゲスト来てたか覚えてませんが、
なんとかなるでしょ、うん。
しかしこれじゃあ確実に間に合えませんから、
本気で誰かコラボってくれ
「人物」がかぶってしまってもよいから、皆でかけばよいじゃないか。
「混ぜてくれ~ヽ(゜∀゜)ノ)))」と思ってる方是非コメントにもしくは私のツィッターにご連絡を。

なんて、言ってみる。
コツコツとカクカク。

カクカクはこちらの方の。→(((; ゚Д゚)))

飛ばしては飛ばす。

よりによって、元々描く予定してた下書き、
放棄するとしました。
やはり勢いがないとかけないな、私。

勢いも一つの原因かもが、一番大事なのは時間だね。
今日から3月まで、一週間もないやで?!
ああ、しねるしねる。
いやはや、仕方ないの、用事増えたのも本意じゃなかったし。
そのところはわかってくれぃ。

しかし依然例のモノが足りない、たりないんだ!
考えすぎかもしれないが、謝っておきますわ!

「ごめんなしゃい」 ←反省の意が全くない。

で、まあ、3月のもう一つの絵を狙おうっと。
100回目の2番煎じになるかもが、
ニコラジ関係の人物も増え、絵師も増え、
また記念にかこうと思ったのです。
現在の時点でラフは此処までしかないが、お察しください。
New Canvas
また量で狙おうといてる私、ぐぇ。
だって質が上げられないもの。
と、前回(100回)は最終的に34人詰め込んだので今度上回ろうと、思ってはいたが、

時間的に、無理なんだね。
と、咄嗟に思ったことが、

絵師のみながコラボすればいいじゃなイカ?

例えばの話だけどさ、
この絵を大概にいくつかの区域に分けて、
1区域が1人ずつ担当すればよいじゃなイカ?
皆のかいたパーツを集めて一つの絵に合成すればよいと言う話。
普通に面白そうだと思いますが。

しかし私が呼びかけても反応がないことに気づいてしまった、なう。
結局1人でかくのだね、うん。
まあ、今回は都合がよいし。

間に合わなくても1周年記念に出せばよいって話。←

あ、忘れてました。
申し訳ないが、ニコラゴンクエストの設定もうちょっと時間かかるのです。

……

別に待ってる人がいないようですな?

今日だけど昨日のことを記す

  • 2011/02/15 19:12
  • Category: 雑記
昨日は用事があってニコラジは残念ながらTSで見るしかできなかった。
実は…まあいっか。
しかし出る前に説明文読むのが習慣で作家のところ「たけちゃん???」となってたことや
異臭事件何ちゃらで少しは予想付いたもの。

予想はついたものの、
20110214memo.jpg

発展はまさかの斜め上だったとは。

タイムシフト開始して1分で爆笑してしまうのはいつぶりでしょう。
佐藤さん?おじ3さん?ありがとうございます。
全読みとか習字コーナーとか、懐かしすぎまする。
コアリスナー?の私、笑いながら目がうるっとしてた。

大げさ? そう大げさでよいです。
みなすきでしょう、大げさ。

でもあの万能さ、恐ろしゅう。
敏腕作家の上に絵もかけるとかチートすぎる。


一旦はなしをニコラジから離れますが、
事務員Gさんと少年Tさんが台湾で2万円のランチをした話を母さんに聞かせた。

ま、台湾帰りという繋がりで言ったんだけども。

するとそんな値段になった元凶やはり伊勢海老だったって。
タイワンの海の幸が安いのに定評もある、が、
伊勢海老は獲れないからそれだけは非常に高いと、母さんが言ってた。
アレですよね、輸入品がタントツに高い、ということでうね。

この話聞いて、思わず心の中で「m9(^д^)プギャーwwww」した。
…すみませんでした。


ん?始めのとこの「実は…」とはなんだった?と?
いや、こまかいことに気にしたら負けですよ。

実はのんびりしすぎて帰る時間を遅れたとはいえませぬよ。←

旅先から帰ってきた 自分じゃないが

  • 2011/02/14 03:40
  • Category: 雑記
母さんが昨夜タイワンから帰ってきた、
あまたのお土産とともに。

台湾と言えばやはり食べ物ですと、いつも思いますけども、
毎回欠かせないのは「牛軋糖」という牛乳のお菓子。

普通なものだと思いますかぃ?

聞いた話だと、その店は基本てき台湾人しか知らないんですって。
直ちに買えないし、少なくとも1か月前予約しないと購入できないと。
いわば しにせ と言った感じでしょうね。
それは本当においしい。甘すぎず牛乳のにおいもしてて。
そんなものを母さんがほぼ毎回買えますけども。

そのわけは、台湾の知り合いでその店のお得意さんがいるから。

いいよね、こういう知り合いがいるってのは。

まあ、ただ遊んでくれる知り合いがいるだけでもいいですよ、もちろん。
そんな知り合い、今のところでは近くにいませんけども。
おかしいでしょうね。普通は身近にいるでしょうね。
なぜ?とかは聞かないでおくれ。

しかし一つのお土産に疑問を抱いた。
なぜに台湾に行ってきたのに、

日本製の化粧品買ってきたん?

あ、安いから、ですか。
…そうだろうとおもってた。

わすれんぼう。

  • 2011/02/04 04:11
  • Category: 雑記
記憶の中で、設定の記事を3件目追加したはずなのに、

いまブログでどう見てもそれを見つからない。
下書きものこってない。

とすると、可能なことが一つ。

記事追加したこと自体が、行わなかったから。

これしかないな…だよな…
しかし覚えてるのはなぜでしょう。
夢がしっかり覚えて過ぎるか。

うん、それだな。それだ。
結構あるんですよ。


そして、母が今日旅立ったの。台湾へ。
なんか時期的にCWTのようですが違いますからね。
ネット友と遊びに行くそうだけども。

で、アレね、初めて知ったけども、

母さん、出身が台湾だったって。本気で知らなかったわ。
しかしそれは母の出身だったであって、
私は違いますからね。

千代田区ですから。←

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

