

ニコラゴンクエスト(仮)―まともにかくのは今じゃない

  • 2011/03/25 21:17
  • Category: 設定
まだまともにニコラゴンクエストのもの描けないが、
半年前か?あの絵がまだラクガキだった時に、
キャラクターの基本デザインがまだ考えている途中、練習も兼ねて息抜きで書いた落書きでも。

とある遊び人O氏と呪術師のD氏の日常。

とあるナイトK氏とメカニックT氏の日常。

これでお主も少し主人公たちの関係がわかる!

んなわけないでしょう。
でも大概のデザインがわかるはず、とおもいます。
無論、あくまでただのデフォルトデザインだと思ってます。

で、最近か、1週間前だったっけ、自分も久しぶりにニコクエの絵をかいたな。

コメントに「やまちゃんからメガネが消えた件ww」について。

ニコラジに送った絵ではどちらもメガネかけてますけど、
それは「装備:装飾品」ですよ。←
ケンケンさんの娘さんと同じようにね、娘さんは「特殊」ですけども。たぶん。
因みにギニューさんのヘッドギアは兜ね。

と、自分は設定とかできても文章力とか構成力とかがないんで、
もしそちらのことが得意な方々是非助けてくださいませ。(:3っ )っ

日常に戻ってる日常。

  • 2011/03/23 00:20
  • Category: 雑記
今日も遠ざかってる200回目放送の記念に、コツコツと描いてます。
たまにはペン入れに疲れて色塗ったりするけども、コツコツと進んでます。

月曜ニコラジのが午後ぐらいに中止になったとき、
心の中がズーンとなった。20%ぐらいで、精神自家発電できてるが。

今日18時帰ってチェックした時、放送枠がまだ残ってて、少々胸が躍ってた。
前の日に予定だったゲストの1人湯毛さんの放送で「なくなっちゃったよ」って言ってましたから、
もう断念してたから。

しかし風呂入って戻ったら、ニコラジまた全滅になった。\(^o^)/

今の時点、ニコラジ分が10%を割り込んだ。
もう精神自家発電もギリギリになった。燃料全然足りない。
昼のシナプスも段々時間的に聴けなくなったし、

もうダメぽ。(:3っ )っ

これで200回と1周年が(週的に)一緒になって手間かけなくなって、
ちょっとありがたくもおもってたりするが、
この2週間、ニコラジ症候群初期症状者である私にとってつらくていられない。
新年より待ちに待てないよぉ。

そういやニコラゴンクエストの件、私には何も連絡もらってませんが、
記念の絵がもとのスケジュールに戻ったしだい立ち絵的な何かをうp予定です。
自分でRPGツクールとかで試作でも作ってみたかったが、
どこにも売ってない件について問い詰めたい。

ナニソレ?イジメか?

もう、ゲームしたい。

ただ静かに。

  • 2011/03/18 18:11
  • Category: 雑記
始めに、黙祷。

雨、静かに降ってますね。


あの地震が起きて、1週間になった。1週間のかんじがしない1週間。
思えば最初はいつものように用事の合間にツィッター覗いてて、
突然「揺れてる」とかのツイートが来ただけ。
地震なんて日常の一部のほど多かったことは知ってて、
すぐおさまって通常に戻ると思ってた。

私の住んでいるところは恵まれてて、
火山活動や地震もなく、
台風が年に2、3回ぐらいしかあわない。
文句を言うと、土地が少ないのに皆が冷たいこと。
あと、いろんな国のものが集まってて、特徴がないこと。

それ以外、文句言えないほど、安全なところ。

なので私は地震がどんな感じなのかほぼ知らない。
経験したのも震度2・3ぐらいのしかない。断水停電なんて考えてこともない。
でも言ってしまえば、此処は大津波が来たら全滅に違いない。
防震もしてなく、イレギュラーが来たら建物がジェンガのように倒れるでしょうね。
のん気で家にジェンガする余裕もないでしょうね。

今のところ、ここでできることは募金だけでもしておいた。
また大きな余震が来るかもしれないが、
とりあえず福島原発の状況、早く安定できますようにと祈る。

合作の〆切とか。

先週金曜日午後、予想外のことで呆然としてた。
被災地から遠くにいるとは言っても、繋がりすぎて動揺を隠すこともできませんでした。
はじめて家族以外のことで泣いたなぁ。市ノ澤さんたちと別れる時も泣きたくても泣けなかったのにな。
発生して翌日起きて窓の外の景色と向こうの差に母や周りの悪ふざけに何もなかったようによそおってる自分、そこにいないのに危うくPTSDになりかけてる自分と、ニコラジ関係のツイートを見るまで気づかなかった。
そのあと「来週ニコラジは休みません!」とニコラジ作家さんの武さんのつぶやき見て、
本当にうれしかった。その反面、心配になってきたのだ。
結局は14日・15日・16日・17日一週間のニコラジが全部中止になったけども、
むしろこのほうがよかった。
傷ついて欲しくないからなぁ。誰一人も。

はやく落ち着けるといいな!(`・ω・´)

と、例の200回記念の絵ですが。
元々の〆切ですと、
 線画のみ:3月16日
 色あり:3月18日
と、上のようにしてましたが、
今回の出来事で電気を節約しないといけないし、PCかネット使えない方もいらっしゃるでしょう。
ニコラジの中止で回数カウントが1週間分遅れるかもしれませんし、
ずれなくてもギリギリ間に合えるように、

線画も色ありの絵も〆切を3月20日とさせていただきます。
もしくは200回記念としてじゃなく、1周年記念に回ろうと思っております。
私はいつも通り書いてますが、できるのならばこちらの電気をそちらに回したいくらいです。

そして、公式ニコラジが中止してる間、
22:00ぐらい 有志リスナーによるニコラジ(笑)で公式の代わりに繋いでます。
公式スタッフではないのでスケジュール通りにゲスト来るのは無理ですが、レギュラーコーナーをできるだけ尽くすようです。
また、ニコPを全額募金に回したようで、予約・延長できず30分枠2つの構成になってます。
詳しくはこちらまで↓
【放送ページに飛ぶ】




お問い合わせ(?)はコメントでお願いいたします。
また、なにか追加事項あったら、この記事の追記に追加させていただきます。

コメント返信も合作の件も兼ねて

豆乳を放置してて腐敗まで気づかない私です。
弟の誕生日を祝ってやってくれてありがとうございました。
当人はあまり気にしてなかったけども、冷たいやつヤデナーー。

コメント読んだ限り、簡単に(?)追記しときましょう。
※ できるだけしてほしいという話です。

参加条件?
当合作計画は腕次第ではなく、気分次第です。
上手だろうか下手だろうかそんなことに気にする時ではありません。
腕に自信がなくても、ニコラジへの、ゲストへの思いで乗り越えればよいではないですか!
つま全です。なんでもかかってこいや!

と、わたしが言ってみます。

線画だけでもいいの?
前の記事に書いたように、線画でもよろしいし、アナログでもよろしいです
ただし注意点として、できるだけ清描きにして頂きたいです
余白のゴミ(デジタル入力の時出てくる灰色の点)の処理が手数かかりそうなので。
ゴミ取りの作業を私がやってもいいですが、その場合の〆切は3月14日になります。


※ また、線画だけの〆切を3月16日にさせていただきます
(線画だけのほうが多いようで色付けのゆとりをくださいと言う意味です)

何を書けばいいの?
なんでもよいではなイカ?
失礼しました。何をかいてもいいです。ゲストさんでもニコラジファミリーの人でも前説芸人さんでも。
とりあえず、条件としてニコラジと関係のあるものに限ります
例え一日しか出て来なかった「タレント名鑑」、カバーがひび割れのFooさんのiPhone、更地のようなものなど、
アイテムでもネタでもよいというわけです。

もう描き終わってる人は?
1人も描き終わってません。
もしかして下書きのこと、ですか。ゲストだけで言うと現時点は

(敬称なし)
[TEST]、事務員G、cort、サカイトP、ネルドラP、clear、
やまだん、鋼兵、蛇足、【蓮】、みーちゃん、しゃむおん、
まらしぃ、うさ、DNA、5月病マリオ、せら、ゆちゃP、GERO、That

以上の20名様です。
つまり明日までと21日のゲストの下書きができてるのです。
私からのアドバイスでは、かぶってもとりあえず描け
「もう描かれたからいーや(´-`)」なんて思うじゃありません!

そんな考えをしてると最初から企画倒れじゃないですか!

それから、
送ってくれた素材のサイズは 【800x800】~【1000x1000】位でお願いします。
素材を合成する時に拡大するより縮小するほうがよいので。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

