

ニコラゴンクエスト(仮) ―人物設定・服装①

  • 2011/04/11 06:05
  • Category: 設定
がんばって例のもの完成したらなにを描けばいいかわからない今頃、
普段描いてるものも描けなくなった。
こんな時、設定を描けばいいじゃないでしょうか。

まあ、送った絵とのデザインがだいぶ変わると思いますが。
勿論ニコラゴンクエストの絵を描くまえ1人1人のデザインをラクガキしましたが、今度は1人ずつ清書きしていくのです。
1人目はもちろん我らが主人公(?)のヤマダです。やまだじゃなくヤマダです。仮です。←

New Canvas
まあ、デフォ服装のようなものです。
あとちびキャラは自分の「本職」のようなもので描いただけです。
ちびキャラかくのたのしいよ~

と、前に書いた大概の人物設定ですが、

ヤマダ 【ジョブ】戦士 【武器】片手剣
→落ち着かない金髪の異端児。あるキッカケで伝説の笛を探す旅にでた。
行動が若干大雑把だがまあ、主人公公式ならしかたがない。

の追加情報として、その「キッカケ」とは
【人を狂わせる「音」を中和できる音色を持つ伝説の笛】のうわさを聞いたから。
まあ、聞いたと言うより、教えられたと言う方があってる、かも?

最近ゲームできてないから ゲームにできる設定が浮かばないのよぉ…

おじ3のキャラも考えとかないと。

一件落着、たぶん

いつかこのように皆が楽しくお花見できると信じてますよ!

ほぼ1ヶ月半を経て、やっと例の絵ができました。
此処にて、絵師の蒼さん、生魚片さん、まめぢるさん、りとさん、
送ってくださった画像を全部使えませんでしたが、ご協力ありがとうございました。



構図や自分の考えがいくつかわりましたが。
ラフしてた時は2月の時で、とりあえず元気いっぱいで祝おう!と思ってました。

目がチカチカするほどの色を使おうと思ってました。
背景は100回記念のと同じくなしにしようとした。
時間の余裕を感じ、100人にする無謀をした。

これを200回に送って、
1周年のは仕方なくクリスマスやスタッフだけのニコラジの壁紙のように、
1週間以内で描いて送ろうという予定でしたよ。
すべてがうまく行けたらの話ですけどもね。

異常状態で、全体的の色を柔らかくしたり、
少しでもお花見のように見せられるようにしたりしてみました。
残念ながらあのときすでにペン入れが9割終わってたんで
画面全体的な感じがおかしくなってます。…

予想外のことでしたし仕方がないじゃないですか。(´・ω・`)

しかしこのイラスト、まさか新着ラン1位獲得できたなんて…
閲覧5000越えって…多分ニコラジリスナーさんじゃない人のコメントもあって

絵描きカンゲキ!
古いよね~このネタ。

しかし本当に、絵描きとして作品がたくさんの人に見てもらい、
たくさんの感想をもらえることが「プロになる」の続いてうれしいこと。
1回だけでもこの雰囲気を感じたかったんです(´ω`*)ウフフ
これからもがんばれる気がします。

追記で、絵に入ってるものについて数えてみました。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

