

いい加減(´・ω・`)

  • 2011/05/24 05:10
  • Category: 雑記
こないだ、携帯にかかってきた電話のパターンをまとめてみると、

①家族からの電話。
②コールが1回だけしてすぐ切る電話。そして、
③受話器壊れてないのに、向こうまでこちらの声が届いてなかったような電話。
 ※家族とは普通に通話できてるから、壊れてないはず。

以上の3通りになります。

知り合いとの連絡は基本的にネットで済んでますが、
電話は一応記録に入れてあります。
なので、面識のある人でしたら、名前表示はされるようになってます。

そもそも全員携帯番号しかもらってないんで、
固定電話の番号は基本的に「知らない人」と認識し、
居留守にする場合が多く、たまにしかとりません。

今通話ログ見ると、気付かないうちに8割9割が「知らない人」になってますな。

実際、こういう習慣を知ってるのは家族しかいないんで、
1回念のため②の類の電話にかけるにした。
よく携帯を落とすもので、1コールは電話が壊れてるかもしれないと思ってな。
すると、

なんかの金融の広告電話でした。録音電話で。
今の迷惑電話も楽にしてますねー ハイテクになりましたねー
はいはい、いい迷惑デス。

②の類の番号、全部ブラックリスト入り。おめでとうございまーす。


で、③の類は普通にこちらがかけ直せばいいですが、
この1週間、そのような電話が2回も違う番号できたのでねー(・´ー・`)
勉強して、電話番号をそのまま検索にかけてみたら、

迷惑電話番号リストが引っかかりましたねー
ええっとー、ブラック入り、おめでとうございます。(ペコリ


記憶が間違っていなければ、
迷惑電話を規制すべくなんやらの条例のようなものがたてられたんですよ。
えーまるで役に立たずでありますね。
迷惑電話の数、まるで減ってない。
むしろ増えましたけど。

うーん・・・

  • 2011/05/22 01:10
  • Category: 雑記
気づかぬうちに、5月下旬になってる。

絵は、
まだ描けてません。どうもやる気を出せません。

設定は、
さらにごちゃごちゃになっただけで、まとまってません。
そもそも必要なのかと思ってきました。

あの予定までは、
日時だけでしたら、いつでも確保できますが、足を踏んでる状態としか言えません。
頑張ってるつもりですが、向こうの岸でも見えないような感じです。


頑張ってるつもり。

がんばってるつもり、です。
他人から見たら頑張ってるように見えてるかどうかわかりませんから。

わからない。

そう、わかりません。
そもそも今やってること、考えてることが正しいかどうか、自分さえ言い切れません。
自分でも認めてない自分、十中八九間違ってるでしょう。
そうなるとずっと間違ってるになりますけど、ややこしいことはできるだけ置いておきましょう。

無関心な自分、
悪意のない思い、
形式上の相槌、

口だけの約束、

どれも今になって、胃を痛む要因になってきた、気がします。


こんな意味のない記事書くより、もっと有意義なことをした方がいいですね。

なるほど、5月じゃないか。

  • 2011/05/07 23:54
  • Category: 雑記
ま~たブログ持ってることを忘れました。

まあ、良いじゃないでしょうか。
5月ですし。
5月病の所為にしましょうぞ。

ってもう5月か…orz
本当にあせてきた。本気であせてきた。

そもそも去年からずっと5月病かかってる私。
本気で5月病を完治しないと。

ついでに中二病もずっと絶賛発動中。
じゃないとこんなもの描けるわけがない。
言ってしまえば「ニコラゴンクエスト」の1シーンのつもりですけどね。

うん?
一応シリアスものにする予定ですよ。

無論ギャグのところも入れる予定です、…ふざけないといられない自分なんで。
好奇心のある方追記でご覧になれます。

補足に。プロローグか予告のつもりで適当に書いていたら次がもうギャグに走ったのであります。←
ボツに近い。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

