

モチベって、おいしいの?

  • 2011/06/28 00:41
  • Category: 雑記
モチベーション、大暴落ちゅう。
そりゃもう、土石流のように、どん底に流れていったのです。

1ヶ月間ぐらい一番苦手な部署にいなければならないことになり、
連続の面接落ち、
2つ別々のコンテストが落ち、
もうどうにもなあれ\(^o^)/と思いたいぐらいです。

できませんけども、つい考え込んでしまいますもんで。
1番目と2番目がいちばん痛いです、胃にも精神的にも来てます。はい。

とりあえず、この1ヶ月間ではちゃんとした絵は以下の1枚で終わり、

と思います。小さくして見るとけっこういい感じだったNE。

と言って、ちゃんとしたものは描けないと思いますが、
ラクガキは普だん通りします、スケッチブックで。
なお、PCの作業が週末だけにすると思います、平日で描ける気がしませーん\(^o^)/

なのでRPG化キャンペーンはこのまま続けますが、
もとよりさらに時間がかかると思います。
すべて身勝手で申し訳ございません。

まあ、「勝手」だからいいかな、仕事ではありませんから締め切りとかの鎖がないもので。


…自分でそんなこと言って、モチベがさらにドン!
どん底の「どん」です。効果抜群DEATH(:3っ )っ
胃痛が痛いです。

ここを以て、またよろしくお願いします。

勝手にRPGキャラ化キャンペーン勝手に実施中Ψ(`∀´)Ψ<ナゲェヨ!

Ψ(`∀´)Ψ<長いよー駄文だよー

やぁ、私です。
ご無沙汰ですね。
誰?と聞かれても、「私」です。

…いや、あのォ、自分のRPGキャラがああいう設定でして;;
というわけで(?)人のことを勝手にRPGキャラにしてしまおうキャンペーンDEATH
もとい、「です」!

もっとも、前に描いたニコラゴンクエストがあったでしょう?
ある意味それに脇役とかサイドキャラとかを入れようと思ってました。

がしかしこのミイラのような脳みそでして、
自分で無から作ることが到底できません。
考えてはラフして、ラフしては消すというループにハマりました。
そのまま放置してました。

つい最近、アイコン描いてほしいと頼みが来たのさ。
そしたらなんということでしょう。


なーにも思いつきません。


え?いや、タイプミスしてません。
なにも思いつきません。下書きしても納得まで行かなかったのです。
まあよくあることです。FAQです、いや、FAです。サッカーじゃないです。
と、此処で一つ私の習慣をご紹介。

ニコラジは習慣です。
(たぶん)知ってますがこれじゃなかったのです。

上のようなことが来たら、なぜか昔のラクガキ帳を見るのです。
昔の自分はすごかったですよ?迷宮は描きませんでしたけどもね。
表現の仕方というかなんというか、マンガのような何かがあったのですが
吹き出しが一つもなかったの。


マンガじゃないじゃん!と思うでしょう?
あら不思議!セリフないのになぜか今でも何の話を描いたの読める読める!

まあ自分が作ったものだから覚えてるだけですか。

ちょうどみたラクガキ帳が昔初めてRPGにハマってて自分が考えた立ち絵。
「そうだ RPG職に しよう」
それで今に至ったのであります。
うん、ガッツリとかかせていただきまする。

、ニコラゴンクエストつながりでもう一つ。

プロローグのようなシナリオをかいていただきました。
感想として…自分が描くより読みたいです(笑)。
いや、かきます。頑張って描いてみまする。

時間がかかりそうですけどね。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

