

迷子になりやすいですぜよ、人生の。

  • 2012/02/28 03:11
  • Category: 雑記
どうも、わたくしです。

今日(といっても27日のことですけども)古本屋でイラスト集探してたら関係ない本を立ち読みしてました。
「就職活動のオキテ」?って本を、名前あまり覚えてませんけど。
仕事はしてても、健康的な問題で正社員からアルバイトに換えてもらってますからな
つまり、

フリーターなんですぜよ(´・ω・`)

いつかは就職しないといけないと言う気持ちにかすかに動かされたんですね。
最初の2、3章までしか読んでいなかったが、もう読むのあきらめて、
そいつを結局買わずに本棚にもどしました。
何でかと言うと、大まかに言うと2つ。

ひとつ、そいつは2005年のものだったんで、今にも通用するモノが少なくなるでしょう。
ふたつ、「やりたいことは何なんだと自分に問いかけよう」みたいな言葉を見て、迷ってしまったのです。

やりたい仕事じゃなく、やりたい「こと」。

絵を描きたい、と直感に答えが。
しかし次の瞬間に
実は絵が描きたかったじゃなかったじゃないかな?
自分に否定しました。

確かに、絵を描き始めたのは小学校のクラスメイトがキッカケ。
遊び半分で模写しよくできてて皆が喜んでたから、
調子に乗って頼まれたら描いてました。
自分の「もの」じゃなかったのに。

脳内に今絵を描いてることとかを照合してみた。
ひょっとして自分がやりたいことは普通に 人に喜んでほしかった じゃないかなと。
ここで躊躇。

つまりどういうことなの?

それについて考え込んで、作業してませんでした。\(^o^)/<チクショーメ

活躍、そして、スパイアル

※フィクションです。
4コマ

前に見せてもらった加筆されたケンケンの娘の設定で
「よく迷子になる→ザコキャラに捕まる→助けられるがデフォ」があったのをいまさら見ました。

すばらすぃ。

記憶ロスト

  • 2012/02/23 02:07
  • Category: 雑記
どうも、わたくしです。

201202230158.png

完全にこんな感じです。
というか、

最近、何かしたっけ。

さくらの木だった(ry

※フィクションです。

無題

・・・
・・・
なんでやねん。

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

