

ありがとう、超会議。

  • 2012/04/30 17:02
  • Category: 雑記
日付が4月30日。
超会議、2日間も行っちゃいました。


~1日目~

先日が終電逃して、どっかでやり過ごし始発で宿に戻りて荷物を持って幕張メッセに。
電車に乗ってる時すでにニコ厨がいっぱいいることや、駅に着き途切れない列を見て、ちょっと感動。
2時間並んで、やっと11時半に有料ゾーンに。
会場に入ってまっすぐ行ったのはもちろん、超ニコラジブース。
好きである上に、多分そこで知ってる人に会えると思ってたんで。
意外と、ブース前にいたのが、作家さんのたけちゃん。そしてタマ兄さん、続々と。
やはり自分にとってすべての人とのつながりがニコラジだったことに痛感した。
事務員Gさんの出演されるボカロライブにいき、静画ブースを回り、
中継に出る準備(?)の偽乳さんを呼んだり…変な人だと思われちゃうでしょう。
本社ブースでニコラジ超CD・I'm a Radioman・やまださんの本をセットで買い、
そこに「運営」のタグをかけてるクイック前田さんが居るのにビックリ。
そしてまさかヒロトPに会えました。
ニコつく2も周り、友人のお土産に(?)ちょっと買い物してました。
以上の行動、間にちょくちょくニコラジブースに行ってたり、差し入れのおいしくないのど飴を渡したり、
蒼さんとのパーカーの色合いでコメントにマトリョシカやガチャピンとむっくと言われたり。
次の宿泊にチェックインしないといけないので、5時班半ぐらいに幕張メッセを後にした。
そうは見えないだろうけど、私、結構満足してる。


~2日目~
8時半に幕張メッセに着き、入れたのは時計の針が10時35分を回ったとき。並んでたとき、タマ兄らしき人が。
はじめは案の定、ニコラジブースを拝みに。
スタンプリレーにスタンプ超やグッズ買ったりしてしばらくスタンプ探しの旅に。
途中でクリエイターサミットを見たり、ボカロでドンを見たり、
5月病マリオさんを発見したからちょっと後ろついていたり、中継するニコラジ班のあとをついてたり。
ビール飲んだことないのに、1杯飲んじゃいました。意外とおいしかった。
よく見たらアルコールが4種類で一番高いやつだった。それでしばらくの間、頭ふらふら。
1日目に超ボーマスいくの忘れてしまって2日目にいった。また買っちゃった、CDを…
ニコラジブースにもどったらやっと知ってる人に会えた。
その人たちも、てやさんと、先日入籍されたあの人のお嫁さん。
正直、お嫁さんが前回きたときに会った人たちの一人だと思わなくて、驚いた。末永く爆発しちゃえ。(´・ω・`)
一緒に食事することに。そして変なテンションで奢ってもらいました。本当にすみませんでした。
同時に始めて超パーティーの当日券が売ってるのを知って、見切り席でも急遽参加。
超ニコラジ最後の1時間前。ブース前にゲストのファンがいっぱい居たが、
ゲストがイベントホールに行った途端、最後の最後にリアルアリーナ最前取れた。…



大概のこと・覚えてることはとりあえず以上のように。
超会議パートが、2日目がものすごく短く感じたのはなぜでしょう…来場者が多かったからか?
実はいろいろ細かいことを記してなかったが、今になっても勢いで書き留めてるだけ。
言葉の不自由もアリ、感情を表現するのが下手なもので。
もともと超パーティのことも書き留めたかったが、時間的無理なんで、
それは記憶の中に書き留めたいと思います。

残念だったのは、予定はずれで借りておいたデータ通信専用SIMが完全に使えなくて、
ツイートしながら超会議を回れなかったこと、100%共有できなかったこと。
今度来るときは、半年かけて企画したほうがよさそうかな。
でも、何しに?(笑)
たぶん、今度は家族と来るか、またニコ動関係でくるだろう。
帰りが5/1ですが、今度はもっと正真正銘、精一杯目いっぱい楽しく遊びたい。面白いことをしたい。
それでは、いつの日かまた会いましょう。

これからは、とあるところに行ってみたいと思う。

4コマ【のんびり過ぎた結果】

どうあがいても絶望。

201204251541.jpg

【4コマ】作業に集中させて

結論:集中できてない。

4コマ0413

【4コマ】習慣が違いますからね

※実話です。

4コマ

分けてすてるという習慣があまりないですからね。
そもそもコップやお皿などをそのままテーブルに置いて去りますからね。←

Pagination

Utility

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

